facebook line twitter mail

明日4月21日(水)の花粉飛散予想
東京など広範囲で「少ない」予想

top

2021/04/20 16:45 ウェザーニュース

明日21日(水)は全国的に日差しの届くところが多く、昼間は気温が上がります。東北北部では花粉飛散は「やや多い」予想です。花粉症の方は対策をしっかりと行ってください。

一方、花粉の飛散ピークを越えてきている東北南部から九州では「少ない」見込みです。
» 今いるところの花粉飛散予想

この先一週間は「少ない」予想

box0
週間花粉飛散予想
この先一週間も、東北南部から九州の広範囲で「少ない」予想が続きます。ヒノキ花粉のシーズンは終盤に差し掛かっていますが、敏感な方は最後まで油断せずに対策をしてください。

東北北部では「やや多い」日が続く予想です。引き続き、しっかりと対策を行ってお過ごしください。

ヒノキ花粉のピーク超えへ

box1
スギ花粉・ヒノキ花粉の飛散ピーク時期の予想
<スギ花粉>
西日本・東日本での飛散ピークは過ぎたと考えられます。東北では北部も飛散ピークを過ぎてくる予想です。

<ヒノキ花粉>
ヒノキ花粉の飛散も西日本ではピークを越えており、東日本でも終盤に差し掛かっています。東北南部でも飛散は収まってくる予想です。

<シラカバ花粉>
シラカバ花粉が飛散する北海道は、道南・道央ではゴールデンウィーク前後、道北・道東では5月中旬に飛散ピークとなる予想です。

気温が高い日が続くなど、天候の影響で飛散開始やピークが早まる可能性もあるので、今後の情報に注意し、早めの対策が安心です。

このニュースをSNSでシェア