facebook line twitter mail

明日21日(水)の天気
西日本や東海は暑いくらいに 関東なども晴天続く

top

2021/04/20 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本から東北は晴天続く
・北海道はオホーツク海側で雨や雪
・沖縄は台風の離れた影響

21日(水)は引き続き高気圧に覆われて晴れる所が多くなります。西日本や東海は気温が上がって暑いくらいです。

北海道はオホーツク海側で雨や雪が降り、沖縄は台風2号の間接的な影響が出てきます。

西日本から東北は晴天続く

西日本から東北は高気圧に覆われて晴天が続きます。西日本では午後になり高い雲が広がるものの、大きな天気の崩れはありません。

西日本や東海は気温が高く、25℃を超える夏日の所が多い予想です。関東や東北太平洋側は東寄りの風が吹き込んで、今日20日(火)に比べると少し気温が低くなります。
» 明日の服装予報

北海道はオホーツク海側で雨や雪

発達した低気圧が近づく影響で、午後はオホーツク海側を中心に天気が崩れ、雨や雪の降りやすくなります。

気温の下がる夜は平野部でも雪に変わる所があり、風も強いため一時的に吹雪となる見込みです。車を運転する場合は視界の悪化に注意をしてください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

沖縄は台風の離れた影響

box2
台風2号 予想進路図
沖縄は台風2号の最も北側に広がる雲がかかり、一時的に雨の降る見込みです。

東寄りの風が強まり海上は波が高くなってきますので、台風が離れて通るとは言え念のため注意をしてください。
»最新の台風情報

このニュースをSNSでシェア