facebook line twitter mail

週間天気
週中頃までは晴れて夏日も 台風2号の動向にも注意

top

2021/04/20 05:29 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・週中頃にかけて広く晴天
・昼間は汗ばむ陽気 一日の気温差注意
・台風2号の動向に注目

週中頃にかけて広く晴天

週の中頃にかけて、高気圧に覆われて全国的に晴れる日が多い予想です。

週後半は雲が多くなり、週末は北日本など雨の降るところがあります。日差しは有効にご活用ください。

昼間は汗ばむ陽気 一日の気温差に注意

昼間は強まる日差しで空気が暖められるため、東京では22日(木)に27℃と夏日の予想となっています。

週末は少し気温が下がるものの、それでも連日20℃を上回る予想です。昼間は上着要らずの初夏の陽気が続き、日差しの下では暑いくらいとなります。

ただ、この時期らしく昼間は暑いくらいでも朝晩は空気が冷たく、一日の中での気温変化が大きくなります。時間帯に合わせて服装を調整し、体調を崩さないようにしてください。
>>10日先までの天気・気温(無料)

台風2号の動向に注目

box2
台風2号 予想進路図
台風2号は20日(火)3時現在、非常に強い勢力でフィリピンの東の海上を進んでいます。今後はやや勢力を弱めながら北上する見込みです。

日本への影響は大きくないものの、台風の北上に伴い沖縄では高波や強風に注意が必要です。西日本や東日本の太平洋側でもうねりなどで波の高まることが予想されるため、今後の最新情報を確認するようにしてください。
>>ウェザーニュース 台風情報

このニュースをSNSでシェア