facebook line twitter mail

東京の明日は今年初の25℃で夏日か
昼間は暑いくらいの陽気に

2021/04/19 15:14 ウェザーニュース

明日20日(火)は今日以上に気温が上がります。東京は25℃と今年初めての夏日の可能性があります。

東京は25℃の夏日の可能性

box0
東京の予想気温
全国の広い範囲が高気圧に覆われて、明日は朝から晴れる所が多くなります。しっかりと日差しが届くことに加えて、上空には今日よりも暖かな空気が流れ込むため気温が上がる見込みです。朝は空気が冷たくても太陽が高く昇るに連れて気温も上昇します。

東京の時間毎の気温を見ると、6時の時点では10℃ほどしかありませんが、午前中のうちに気温はグングン上がって10時には20℃を超える予想です。午後はさらに上がって25℃と、今年初の夏日の可能性があります。

関東以西は夏日の所が多い予想

box2
20日(火)午後の予想気温
明日午後の全国の予想気温でも、関東から西の各地はほとんどの所が20℃を大きく上回り、東京以外でも内陸部を中心に25℃以上を示す赤い領域が見られます。

予想最高気温は甲府が26℃、前橋や岡山、熊本などが25℃です。甲府は最低気温が6℃まで下がる予想ですので、厚手の上着が必要なくらいの肌寒さから半袖で過ごせるくらいの暑さまで変化することになります。一日の気温差にも注意が必要です。
» GPS検索 ピンポイント予報
» 明日の服装予報

このニュースをSNSでシェア