facebook line twitter mail

北関東はすでに本降りの雨
東京なども夜は土砂降りに

top

2021/04/17 10:43 ウェザーニュース

今日17日(土)は北関東で午前中から本降りの雨の所が多くなっています。東京都心など南部も午後は段々と本降りになり、夜は土砂降りの雨となる見込みです。

南から湿った空気が流れ込んでいる影響で関東各地は朝から厚い雲に覆われています。北関東には午前中から活発な雨雲が広がり、10時までの1時間には群馬県前橋市で3.0mm、栃木県日光市・足尾で4.5mmとすでに本降りの雨です。

東京や神奈川など南関東はまだ雨雲がバラけていて、一時的に傘が必要なくらいの雨になっています。
» 最新の雨雲レーダー

夜は関東各地で土砂降りに

box1
17日(土)夜の雨の予想
午後は前線を伴った低気圧が近づいてくるため南関東でも次第に本降りの雨が続くようになる予想です。夕方以降は関東全域で本降りの雨となります。

夜は雨のピークを迎え、局地的には1時間に30mmを超えるような激しい雨が降る見込みです。さらに強まって一時的に道路が冠水するような土砂降りとなるおそれがありますので、外出される場合は早めに帰宅するほうが良いかもしれません。

また、大気の状態が非常に不安定で、落雷や突風、雹などの可能性がありますので十分に注意をしてください。
» GPS検索 ピンポイント予報

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
未来予想図?天気予報図!さん

このニュースをSNSでシェア