facebook line twitter mail

週間天気予報
また週末に広範囲で雨 日々の気温差注意

top

2021/04/14 05:54 ウェザーニュース

天気は数日の周期で変わり、今週末は土曜を中心に広範囲で雨が降る予想です。

■この先1週間のポイント■

・週末は広範囲で雨
・日曜以降、太平洋側は天気回復
・日々の気温差に注意

週末は広範囲で雨

box0
降水の予想
全国的に16日(金)から天気が下り坂となります。17日(土)は低気圧や前線の影響で広範囲で雨が降る予想で、特に西日本や東日本の太平洋側で降り方が強まる予想です。

一時的に激しい雨が降り、風が強く吹いて荒れた天気となるおそれがあるため注意してください。
» 10日先までの天気・気温(無料)

日曜以降、太平洋側は天気回復

18日(日)は西日本から天気が回復に向かい、太平洋側の地域では週明けから晴天が続く所が多い予想です。

一方、北日本や日本海側の地域では18日(日)は荒れた天気となり、大雨や強風のおそれがあります。北日本や北陸ではなかなか天気が回復せず、週明けも曇りや雨となる所が多い予想で、20日(火)頃から天気が回復に向かう見通しです。
» 紫外線予報 UVインデックス

日々の気温差に注意

来週にかけて低気圧や前線が通過する前後で体感の変化があります。低気圧の接近時は暖かくなるところが多くなるものの、低気圧の通過後は一時的に冷たい空気が流れ込みます。日々の気温変化にお気を付けください。

また、晴れた日の朝は放射冷却が強まるなどして、一日の中での寒暖差も大きくなります。服装選びなどに注意し、体調を崩さないようにしてください。
» 最適な服装をリコメンド<服装予報>

このニュースをSNSでシェア