facebook line twitter mail

明日14日(水)の天気
日差し戻ってもにわか雨に注意 関東は朝晩雨で落雷のおそれも

top

2021/04/13 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・天気回復するもにわか雨に注意
・関東は朝晩雨
・日差しあっても気温上がらず

明日14日(水)は各地に雨を降らせた低気圧が東へと離れ、日差しが戻ってきます。

ただ、上空の寒気が流れ込む影響で、日本海側を中心に所々でにわか雨があります。天気の回復が遅い関東では曇りや雨とスッキリせず、強雨や雷雨のおそれがあります。

天気回復するもにわか雨に注意

box0
朝まで雨が残る所があるものの、西から天気が回復して、日中は晴れる所が多くなります。

ただ、山陰や北陸では大気の状態が不安定になって雨や雷雨があり、近畿周辺でもにわか雨に注意が必要です。

関東は朝晩雨

box1
前線の影響が最後まで残る関東は朝まで雨が降りやすい見込みです。

日中は雨が止み、日差しの出る所があるものの、夕方から夜は大気の状態が不安定になって再び雨が降る可能性があります。落雷やあられのおそれもあり、変わりやすい天気に注意が必要です。
» 最新の雨雲レーダー

日差しあっても気温上がらず

低気圧や前線が通過して空気が入れ替わるため、日差しが出ても日本海側では気温が上がりません。

太平洋側の日中は比較的過ごしやすいものの、夜は気温がグッと下がってヒンヤリします。一日の気温差が大きくなるため服装選びにお気をつけください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

このニュースをSNSでシェア