facebook line twitter mail

西日本は天気下り坂で明日は雨の所も
火曜日からは太平洋側で強い雨に注意

2021/04/11 16:04 ウェザーニュース

穏やかに晴れた週末から一転して、週はじめは西から天気が下り坂に向かいます。西日本の早い所では明日12日(月)から雨が降り出す見込みです。

明日から天気が崩れ、13日(火)は広範囲で雨に

box0
12日(月)の予想天気図
明日12日(月)は移動性高気圧が東に離れ、中国大陸からは低気圧や前線が近づいてきます。西日本は天気が下り坂で、湿った東風の影響を受ける九州の太平洋側など早い所では午前中から雨が降り出す見込みです。

夜遅い時間には低気圧、前線周辺の雨雲が広がり始め、雨の所が増えてきます。13日(火)の朝には西日本の広い範囲が雨となり、夕方までに東海や北陸、北日本でも雨が降り出す予想となっています。

南から暖かく湿った空気が流れ込む影響で、西日本の太平洋側は雷を伴った強い雨の降るおそれがあります。
» GPS検索 ピンポイント予報

関東は14日(水)に雨

box2
14日(水)朝の雨の予想
関東では14日(水)に日付が変わってから本格的な雨となります。朝から雨が降りやすく南部の沿岸を中心に一時的に雨の強まり、土砂降りとなる所がある予想です。

低気圧が通過するタイミングによっては、雨のピークと通勤・通学の時間帯が重なる可能性がありますので、最新の情報をご確認ください。

西日本は天気が回復して日差しが戻るものの、関東は14日(水)いっぱい雨の降りやすい状況が続く見込みです。
» GPS検索 週間天気予報

このニュースをSNSでシェア