facebook line twitter mail

週間天気予報 火曜日から広く雨 次の週末は天気下り坂

2021/04/11 14:48 ウェザーニュース

週明けの天気は、2日おきに変化し、週前半と次の週末に雨の降るところが多い予想です。晴れた日は、日差しの有効活用がおすすめです。

■この先1週間のポイント■

・火曜日から広く雨
・次の週末は天気下り坂
・北ほど気温がアップダウン

火曜日から広く雨 水曜日は関東も雨

予想天気図 14日(水)9時
明日12日(月)になると、高気圧が東へと去っていき、西から低気圧や前線が接近します。そのため、九州北部の早いところは明日の夜から雨が降り出し、13日(火)には西日本各地から東海、また北日本の一部でも雨が降ります。そして、14日(水)になると関東など東日本へと雨雲が広がっていきます。

14日(水)は、関東では通勤時間帯に雨となる見込みで、太平洋側ほど一時的に雨や風が強まるおそれがあるため注意してください。
» 10日先までの天気・気温(無料)

次の週末は再び天気下り坂

予想天気図 18日(日)9時
15日(木)は高気圧に覆われて天気の回復するところが多いものの、16日(金)以降は再び天気が下り坂となる予想です。

次の週末は、東に離れる高気圧の縁をまわる湿った空気や、再び接近する低気圧や前線の影響で、土曜日と日曜日のどちらかが曇りや雨となる所が多くなる見込みです。洗濯物などは晴れた日を活用するのがおすすめです。
» 今日明日のお洗濯情報

北ほど気温がアップダウン

週明け、天気が下り坂に向かう際には再び季節先取りの暖かさとなる所が多い予想です。ただ、前線の通過後は一時的に寒の戻りがありそうです。

特に、寒気が入ってくる北日本ほどアップダウンが大きくなります。寒暖差で体調を崩さないようお気を付けください。
» 最適な服装をリコメンド<服装予報>