facebook line twitter mail

青空広がる関東は油断できず 急な雨に要注意

2021/04/07 09:12 ウェザーニュース

今日7日(水)の関東は朝から晴れている所が多くなっています。ただ、青空が広がっていても油断は出来ず、急な雨に注意が必要です。

東京都心もにわか雨の可能性あり

埼玉県上尾市の様子
関東上空は地面に比較的近い所には暖かな空気が流れ込んでいる一方で、3000mよりも高い所には寒気が残っています。大気の状態が不安定で、雲が発生、発達しやすい状況です。

すでに埼玉県内など一部では雨雲がまとまり、弱いながらも雨の降り出している所があります。
» 最新の雨雲レーダー

午後にかけて気温が上がるとさらに大気の状態が不安定になるため、東京都心を含めた関東各地では、いつ雨雲が発生してもおかしくありません。

モクモクとした雲が空に広がり、その底がグレーに変わってくると雨の降り出す可能性が高まります。洗濯物を外に干す場合など、空の変化に注意が必要です。
» GPS検索 ピンポイント予報

アプリ「ウェザーニュース」で
お洗濯情報をチェック

ウェザーニュースの「お洗濯情報」では、外干しできるかを1時間ごとに確認できます。「洗濯物を干したまま、出かけてだいじょうぶかな?」そんな不安もすぐに解決できるはずです。

そのほか、洗濯物の干し始めの時間を設定すると、取り込み時間がわかる「お洗濯プランナー」、取り込み時間や急な雨をお知らせする「お洗濯アラーム」もご利用いただけます。毎日の洗濯が少しでも便利に&楽しくなるよう、ぜひご活用ください。

»「お洗濯情報」を使ってみる(無料)

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)