facebook line twitter mail

週間天気 西や東日本の気温は平年並み 週後半は寒の戻りで北日本で雪

2021/04/06 14:25 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・平年並みの気温も寒暖差に注意
・週後半は寒の戻りで北日本で雪
・週明けは広い範囲で雨

平年並みの気温も寒暖差に注意

西日本や東日本で最高気温が20℃を超える日も少ない見込みで、平年並みの気温になります。

ただ、9日(金)から10日(土)にかけては寒気の影響で気温があまり上がらず、最高気温は15℃を少し超えるくらいの所が多くなります。

寒暖差で体調を崩さないよう、服装選びなどにお気を付けください。
» 明日の服装予報

週後半は寒の戻りで北日本で雪

上空1500m付近の寒気予想 9日(金)9時
週後半は北日本の上空に寒気が流れ込みます。8日(木)から9日(金)は北海道や東北の内陸や山沿いでは雪となり、局地的に雪が強まるおそれもあります。

また、大気の状態が不安定になって雷や突風、降雹などにも注意が必要です。

今年は北日本も春の訪れが早かったため、既にタイヤ交換などを済ませた方もいらっしゃるかもしれませんが、ノーマルタイヤでの無理な車の運転は禁物です。
»10日先までの天気・気温(無料)

週明けは広い範囲で雨

週明け12日(月)になると低気圧が日本に接近し、天気は西から下り坂の見込みです。

13日(火)以降は広い範囲で雨や風が強まるおそれがあります。ただ、今後も天気予報に変化が出る可能性があります。随時最新の予報を確認するようにしてください。