facebook line twitter mail

週間天気予報
暖かな晴天続くも、週末はまた雨の可能性

top

2021/03/29 14:56 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・晴れて暖かな日が続く
・週末はまた全国的に雨の可能性
・今年の桜をお見逃し無く

今週は穏やかな天気の日が多く、暖かさも続く見込みです。ただ、次の週末は再び広く雨の可能性があります。

晴れて暖かな日が続く

今週は週後半にかけて穏やかな天気の日が多く、大きな天気の崩れは予想されていません。

気温はこの時期としてはかなり高く、東日本や西日本では最高気温が20℃を超える日が多くなります。

ただ、暖かさによって花粉飛散が心配です。スギ花粉はピークを越えているところがあるものの、まだまだ油断禁物。また、ヒノキ花粉はこれからピークを迎えることもあり、花粉症の方は万全の対策が欠かせません。

週末はまた全国的に雨の可能性

box2
予想天気図 4月4日(日)9時
次の週末は低気圧や前線が日本付近に接近・通過するため、全国的に雨の可能性があり、これで4週連続の週末の雨予想となります。

ただ、低気圧の進むコースと雨の降るタイミングについては、まだ様々なシミュレーション予測の結果に差がある状況です。

随時、最新の予報を確認するようにしてください。
» ピンポイント天気予報

今年の桜をお見逃し無く

今季は異例の早咲きとなっていますが、先週末の雨を耐えた桜も、続く暖かさもあってこのまま散り始める可能性があります。

桜の開花前線は東北南部まで北上する見込みで、東日本や西日本では桜吹雪となるところもありそうです。

次の週末は広く雨が予想されているため、まだ見に行けてない方は今週のどこかで検討してみてください。
» 桜開花予想・見頃情報

このニュースをSNSでシェア