facebook line twitter mail

明日29日(月)の天気 週明けは天気回復 黄砂の飛散に注意

2021/03/28 16:30 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・天気回復 関東は汗ばむ暑さに
・北海道は雨が降ることも
・黄砂が飛来 霞んだ空になる可能性

明日29日(月)は、雨を降らせた低気圧が本州の東の海上に移動し、西日本や東日本では天気が回復します。ただ、大陸から黄砂が飛来して霞んだ空になるおそれがあるので注意が必要です。

天気回復 関東は汗ばむ暑さに

予想天気図 29日(月)9時
明日29日(月)は、雨を降らせた低気圧が本州の東の海上に移動し、西日本や東日本では天気が回復します。

南から流れ込む暖かい空気の影響で関東では気温が上昇して、東京の最高気温は25℃で夏日になる予想です。

昼間は上着を着ていると汗ばむような体感になります。

北海道は雨が降ることも

太平洋と日本海から接近する低気圧の影響で北海道では雨が降る時間帯があります。雨が降っていなくても傘を持ってお出かけください。

日本海側を中心に気温は高めで昼間は初夏を思わせる暖かさとなります。積雪エリアでは一気に進む融雪に注意が必要です。
» ピンポイント天気予報

黄砂が飛来 霞んだ空になる可能性

大陸から黄砂が飛来して西日本を中心に霞んだ空になる可能性があります。

健康に大きな影響はない見込みですが、呼吸器に疾患がある方は黄砂の影響で症状が悪化するおそれがあります。外出する場合は必ずマスクを着用し、異常を感じたら外出は控えるようにしてください。花粉対策も欠かせません。
» 関連記事 週明けは広範囲で黄砂飛来の可能性