facebook line twitter mail

昨日、桜満開発表の東京 天気回復し桜が青空に映える

2021/03/23 10:26 ウェザーニュース

今日23日(火)の東京は天気が回復し、朝からすっきりと晴れています。昨日、満開の発表があった桜の花が青空に良く映えています。

澄んだ青空で桜が一層鮮やかに

東京都江戸川区の桜
東京のソメイヨシノの標本木である、靖国神社では昨日22日(月)に平年より12日早く満開となりました。日当たりなどによって咲き方には違いがあるものの、都心周辺では桜が咲きそろってきています。

日曜日や昨日の雨で空気中のチリなどがある程度、洗い流されたことに加え、大陸からの冷たく乾いた空気が流れ込んでいるため、今日の青空は非常にクリアです。東京の9時の視程は30kmと、1週間ぶりの見通しの良さとなっています。

青空がきれいな分、桜の薄いピンク色とのコントラストが鮮やかです。
» 周辺の桜名所の開花・満開日は?

明日にかけて青空に桜が見られる見込み

東京都新宿区の桜
今朝は最低気温が5.3℃まで下がって冷え込んだ東京は、午後にかけて16℃まで上がる予想となっています。気温の上昇とたっぷりの日差しで、さらに花は咲きそろっていきそうです。

明日24日(水)も朝から晴れて、青空の下の桜を眺めることができます。最新の予測では、25日(木)の雨もそれほど強まらない可能性が高くなってきましたので、土曜日頃までは花を散らすような天気の崩れはない見込みです。
» GPS検索 週間天気予報

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
てぃーださん
pさん