facebook line twitter mail

明日23日(火)の天気
全国的に晴れて春の暖かさに 一日の寒暖差に注意

top

2021/03/22 17:05 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・広範囲で晴天に 花粉の飛散に注意
・日本海側は段々と天気回復
・朝は厳しい冷え込みも昼間は春の陽気

明日23日(火)は、移動性高気圧に覆われて晴れるところが多くなります。朝は厳しい冷え込みでも、昼間は春本番の暖かさが戻る見込みです。

広範囲で晴天に 花粉の飛散に注意

box0
予想天気図 23日(火)9時
明日23日(火)は移動性高気圧に覆われて、全国的に晴れるところが多くなります。洗濯物もよく乾きそうです。ただ、空気が乾燥するため、火の取り扱いにはご注意ください。

また、花粉は気温の高い日や乾燥している日、雨上がりの日などに特に飛散量が多くなります。花粉症の方はしっかりと対策をしてお過ごしください。
» 1時間毎のピンポイント花粉予想

日本海側は段々と天気回復

寒気の影響が残る北陸以北の日本海側は、雨や雪の降ることがあります。

ただ、段々と高気圧に覆われて日差しが届く見込みです。等圧線が混み合い、沿岸部では髪が乱れるほどの強風が吹くことがあります。
» ピンポイント天気予報

朝は厳しい冷え込みも昼間は春の陽気

放射冷却現象が強まり、朝は全国的に冷え込みます。内陸では氷点下のところが多く、東京も6℃と寒い朝を迎えそうです。「霜注意報」が発表されているところも多いため、農作物への被害に注意してください。

また、昼間は暖かい空気が流れ込んで、春本番の暖かさが戻ります。一日の寒暖差が大きくなるため、服装で上手に体感温度を調節してください。
» 明日の服装予報

このニュースをSNSでシェア