facebook line twitter mail

明日18日(木)の天気 春の陽気続く 朝は冷え込み内陸では氷点下に

2021/03/17 16:45 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・広く春の陽気続くも朝は寒い
・北海道の雪は降っても弱い
・関東南部はゆっくり天気が下り坂

明日18日(木)は高気圧圏内となり、晴れて春の陽気が続きます。朝はグッと冷え込み一日の寒暖差が大きくなるので、調節のしやすい服装がオススメです。一方、関東南部はゆっくり天気が下り坂。夜遅くはにわか雨の可能性があります。

広く春の陽気続くも朝は寒い

18日(木)9時 予想天気図
高気圧に覆われ、西日本や東日本を中心に晴れて春の陽気となります。

ただ、朝は放射冷却が効いてグッと冷え込み、長野など内陸では氷点下となるところもある見込みです。

東京で7℃、大阪で4℃と、沿岸に近い地域でも今日17日(水)の朝より寒くなります。

今夜は暖かくしておやすみください。
» 最適な服装をリコメンド<服装予報>

北海道の雪は降っても弱い

北海道は湿った北寄りの風が吹き付け、日本海側やオホーツク海側で雪の降る可能性があります。

ただ、降り方は弱く、大きな影響はありません。

昼間は軒並みプラスの気温となるので、路面状態の変化にご注意ください。
» 路面凍結予報

関東南部はゆっくり天気が下り坂

伊豆諸島付近で異なる向きの風がぶつかり合い、雲が発生します。

この雲が夜には関東南部に広がってくる見込みです。

夜遅くにはにわか雨が降る可能性もあるので、帰宅が遅くなる方は折りたたみ傘を鞄に忍ばせておくと安心です。
» ピンポイント天気予報