facebook line twitter mail

明日6日(土)の天気 全国的に曇りや雨 日本海側から寒さ戻る

2021/03/05 16:31 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・太平洋側はスッキリしない空
・日本海側は雪や雨
・今日との気温変化に注意

明日6日(土)は、冬型の気圧配置となり、日本海側は雲が多く雪や雨の降る所があります。低気圧に近い太平洋側も雲が広がり、所々で雨が降ります。日本海側では今日5日(金)の暖かさから一転して気温が上がらず、北海道は冬の寒さとなります。

太平洋側はスッキリしない空

予想天気図 6日(土)9時
本州の南海上を進む低気圧の影響で、太平洋側は変わりやすい天気です。

多少日差しがあるものの、雲が広がりやすく、所々で雨が降ります。

日差しが乏しいとはいえ花粉が飛びやすくなりますので、花粉症の方は万全な対策を行なってください。
» 最新の雨雲レーダー

日本海側は雪や雨

北日本中心に一時的に冬型の気圧配置となり、北日本上空には強い寒気が流れ込みます。

北日本の日本海側は雪や雨が降りやすく、北海道では強く降ることもあります。

北陸から西でも雲が多く、所々で雨が降りますので、外出時は雨具をお持ちください。
» ピンポイント天気予報

今日との気温変化に注意

日本海側では今日5日(金)からうって変わって、寒さが戻ります。

特に北海道では早朝から徐々に気温が下がり、今日より10℃以上下がる所もあって、冬の寒さとなります。
その他の日本海側の各地も気温が下がります。

太平洋側は昼間は比較的過ごしやすいものの、夜にかけては冷えてきます。
» 最適な服装をリコメンド<服装予報>