facebook line twitter mail

東京など関東は気温変化大 7日(日)は真冬に逆戻り

2021/03/04 11:33 ウェザーニュース

「三寒四温」の言葉の通り、関東は気温の変化が大きくなっています。
このあと6日(土)にかけては日に日に気温が上がって、春本番の陽気になる見込みです。ただ、7日(日)は真冬の寒さが戻ります。

6日(土)にかけては15℃以上に

今朝は関東各地で冷えて、内陸や郊外では氷点下となった所が続出しました。

最高気温は13℃前後と昨日より少し高い程度ですが、風が穏やかで、昼間は日差しが暖かく感じられます。

朝出かける時に着ていた上着が邪魔になってしまいそうです。

この先、南から暖かな空気が入るためさらに気温が上がり、明日5日(金)や明後日6日(金)は最高気温が15℃以上となる所が多くなります。

雲が多くても比較的過ごしやすく感じられそうです。

7日(日)は関東全域で昼間は一桁

ただ、7日(日)になると、前日から一転して気温が上がりません。

最高気温は東京で8℃の予想で、関東各地で10℃に届かず、真冬の寒さになります。

その後週明けも9日(火)ごろまでは10℃を少し超えるくらいの所が多くなります。

来週のはじめにかけてはスッキリしない天気で雨が降る日もあり、日差しもほとんど期待できません。

春の気配があちらこちらで感じられるようになってきましたが、まだ冬物の洋服の出番があります。

気温の変動で体調を崩さないように気をつけてください。
» GPS検索 週間天気予報