facebook line twitter mail

西日本は夕方から段々雨
関東なども週末は天気崩れる予想

2021/03/04 08:59 ウェザーニュース

4日(木)は西日本で天気が下り坂に向かい、次第に雨が降り出す見込みです。その後は週末にかけて曇りや雨のところが多くなります。

九州は夜には本降りの雨

box0
4日(木)21時の雨雲の予想
今日は低気圧がゆっくり近づいてくる西日本でだんだんと雲が厚くなってきます。高気圧の縁を吹く湿った風の影響を受ける太平洋側の早いところでは昼前後から雨が降り出す見込みです。

夕方以降は低気圧周辺の大きな雨雲が九州に広がり、夜遅くにかけて雨の範囲は広がっていきます。明日5日(金)にかけて低気圧は東に進むため、中四国から近畿で雨になる予想です。その後は低気圧が弱まるため、関東までは雨が広がりません。
» 最新の雨雲レーダー

週末は西日本、東日本の広範囲で雨の可能性

box2
予想天気図 7日(日)9時
7日(日)にかけて西日本の南の海上から進んでくる低気圧や、北日本から南下する前線の影響で各地で雨が降る見込みです。
西日本や東日本の太平洋側では、一時的に雨が強まるタイミングがあります。

西日本では週末にかけて曇りや雨の日が続いて、日差しが期待できません。花粉症の方にとってはホッと出来る一方で、洗濯物の外干しは難しくなります。

今後も天気予報に変化が出る可能性があるので、随時最新の予報を確認するようにしてください。
» GPS検索 週間天気予報

このニュースをSNSでシェア