facebook line twitter mail

今日27日(土)の天気
関東以北は冬の空気 西日本は花粉飛散に注意

top

2021/02/27 05:27 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東以北は晴れても寒い 北風で寒さ倍増
・北海道は日本海側で雪
・西日本は花粉飛散に注意


今日27日(土)は低気圧や前線が日本列島から離れ、広い範囲で高気圧に覆われます。晴れて日差しの届く所が多くなる見込みです。

東日本から北日本には強い寒気が残るため、晴れても気温が低く、空気が冷たく感じられます。

関東以北は晴れても寒い 北風で寒さ倍増

高気圧に覆われて、西日本から東日本、東北にかけては晴れる所が多くなります。西日本の太平洋側や東北日本海側など一部で雲が広がるくらいです。

ただ、上空の寒気が残る関東や北陸、東北は晴れても気温が上がらず、寒い一日となります。また、北風も強めに吹くため、冬物の上着や冬小物でしっかりとした防寒が必要です。
» ピンポイント天気予報

北海道は日本海側で雪

北海道は冬型の気圧配置が続くため、日本海側で雪が降りやすくなります。

冬型が弱まる午後になると次第に雪の所は少なくなる見込みです。朝は内陸部を中心に冷え込んでますが、昼間も0℃を下回り、この時期らしい寒さです。
≫このあとの積雪予想を確認(会員限定)

西日本は花粉飛散に注意

box2
今日の花粉飛散予想
晴れるエリアでは、花粉の飛散に注意が必要です。特に、雨がしっかり降った九州や中国四国エリアでは“非常に多い”予想です。

花粉症の方はしっかりと対策をしてお過ごしください。
» 今いるところの花粉飛散予想

このニュースをSNSでシェア