facebook line twitter mail

明日26日(金)の天気 西日本は風雨強まる所も 関東の雨は一時的

2021/02/25 16:52 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は風雨強まるおそれ、山間部は雪も
・関東や東海は崩れ小さく雨は一時的
・北日本は日本海側で雪


明日26日(金)は西から近づく低気圧や前線の影響で、西日本を中心に風雨の強まるおそれがあります。東海や関東は雲が広がるものの、雨は降っても一時的で、大きな崩れはない見込みです。

西日本は風雨強まるおそれ、山間部は雪も

低気圧や前線が近づく西日本は雨の降る所が多くなります。
種子島・屋久島を中心とした九州南部は局地的に雨が強まる見込みです。低気圧に向かって東よりの強い風が吹き込んで、沿岸部を中心に横殴りの雨となります。強い風によって鉄道など交通機関に影響の出る可能性もありますので、注意が必要です。
≫このあとの積雪予想を確認(会員限定)

関東や東海は崩れ小さく雨は一時的

西日本に雨を降らせる低気圧や前線は南に離れながら進むため、東海や関東は天気の崩れが小さい見込みです。
雲が広がっても雨が降るのは沿岸の一部に限られますので、外出をする場合も折りたたみの傘があれば十分にしのげます。
日差しがないため昼間でも少し寒く感じられそうです。
≫「お洗濯情報」明日は外干しできる?

北日本は日本海側で雪

北日本は低気圧が通過した後、一時的に冬型の気圧配置になります。
日本海側は雪雲が流れ込み、断続的に雪が降る見込みです。
太平洋側は晴れる所が多くなります。気温は今日25日(木)と同じくらいで、風が強まる分だけ、寒さが増します。
» ピンポイント天気予報