facebook line twitter mail

東京都心など最高気温は23℃予想 2月なのに初夏のようなの暖かさに

2021/02/22 14:02 ウェザーニュース

昨日は東京都心でも今年初めて20℃を超えましたが、週明けの今日22日(月)は、西日本や東日本、東北南部にかけて、さらに気温が高くなるところが多くなる見込みです。
>>今いるところの天気・気温

連日の20℃超え予想 昼間はコート要らず

今日の最高気温の予想 22日(月)
今日は上空に暖かな空気が残ることに加えて、日本海を進む低気圧に向かって南よりの風が吹き込むため、昨日以上に気温が上がるところが多くなります。

予想最高気温は東京都心や福岡で23℃と、初夏のような暖かさです。大阪や名古屋でも19℃、仙台でも17℃と桜が咲くころの陽気となる予想です。

昼間はコート要らずで、日差しの下では暖かさを通り越して、やや暑く感じられるくらいになります。
>>今日、最適な服装は?「服装予報」

この暖かさで花粉は非常に多く飛ぶ予想

今日の花粉飛散予想
これだけ気温が上がることに加えて、風が強めに吹くため、スギ花粉の飛散しやすい状況も続きます。

ウェザーニュースでは、西日本から東海、関東にかけては、ほとんどのところで「非常に多い」ランクになると予想しています。花粉症の方は、マスクやゴーグル、薬の事前服用など、最大限の対策が必要です。
>>今いるところの花粉飛散予想