facebook line twitter mail

明日21日(日)の天気
関東以西は初夏の汗ばむ陽気 北海道は雪が降り寒い

top

2021/02/20 16:43 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東以西は20℃を超え初夏の陽気
・東北は雲が多く、にわか雨やにわか雪
・北海道は道北で雪が降り寒さ戻る

box0
21日(日)9時の予想天気図
明日21日(日)は高気圧が西日本から関東を覆い、晴れるところが多くなります。上空には暖かな空気が流れ込んで気温が上がり、昼間は春本番を通り越して、初夏の汗ばむ陽気です。北海道は寒気の影響で雪が降りやすく、寒さが戻ります。

関東以西は20℃を超え初夏の陽気

関東から西日本の各地は高気圧に覆われて、朝から晴れるところが多くなります。今日20日(土)ほど風が強く吹くことはなく、穏やかな天気です。

上空に暖かな空気が流れ込むため気温が上がって、東京をはじめ広い範囲で20℃に届く予想です。西日本では夏日に迫るところもあり、春本番を通り越して初夏の汗ばむ陽気となります。服装選びにお気をつけください。スギ花粉は大量飛散のおそれがあるので、対策は必須です。

» 1時間毎のピンポイント花粉予想

東北は雲が多く、にわか雨やにわか雪

東北は雲が広がりやすい、すっきりしない天気です。午前中は日本海側を中心に、にわか雪やにわか雨があります。日差しが届いてもあまり気温は上がらず、今日20日(土)に比べると低めのところが多くなる予想です。

北海道は道北で雪が降り寒さ戻る

一時的に冬型の気圧配置となり、上空には寒気が流れ込んできます。特に道北の日本海側やオホーツク海側は雪が降りやすく、一時的に強く降ることがある予想です。札幌など道央から道南、道東の太平洋側は日差しが届きます。

全道的に気温は低く、昼間でも氷点下の真冬日のところがほとんどです。特に朝晩は路面凍結に注意をしてください。

» 路面凍結予報(会員限定)
» ピンポイント天気予報

このニュースをSNSでシェア