facebook line twitter mail

明日28日(木)の天気 全国的に天気下り坂 日本海側は夜以降荒天に

top

2021/01/27 16:45 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は雲が段々と増え、午後はにわか雨
・天気下り坂、夜は日本海側で荒天
・東日本や北日本は真冬の寒さ

box0
明日28日(木)は、日本海から低気圧が進んできて、夜にかけて寒冷前線が西日本日本海側にかかってきます。また別の低気圧が関東の南海上に発生します。

これらの影響で全国的に天気は下り坂で、特に日本海側では夜以降、風が強まって荒れた天気となります。

関東も午後はにわか雨があって、今日27日(水)から一転して真冬の寒さが戻ります。

関東は雲が段々と増え、午後はにわか雨

関東は朝のうちは日差しが届くものの、だんだんと雲が多くなります。

午後は南部を中心ににわか雨がありますので、外出には折りたたみ傘があると安心です。

東海も雲が広がりやすい見込みです。
» 最新の雨雲・雪雲レーダー

天気下り坂、夜は日本海側で荒天

寒気の影響を受ける北海道の日本海側は午前中曇りや雪となります。

その他の地域は、昼間は晴れるところが多いものの、夕方以降は日本海側から雲が多くなり、所々で雨が降る見込みです。また、風も強まって、遅い時間ほど荒れた天気となります。
» 関連記事 週後半の北日本や北陸は大荒れ

東日本や北日本は真冬の寒さ

雲が多くなる関東や東海は、今日27日(水)ほど気温が上がりません。特に関東は5℃以上低くなって、寒中らしい寒さが戻ります。

上空に寒気が流れ込む北日本も気温が今日より大幅に低く、北海道では真冬日となるところが多い予想です。
» ピンポイント天気予報

このニュースをSNSでシェア