facebook line twitter mail

今日25日(月)の天気 週明けは穏やかな晴天 関東なども気温上昇

2021/01/25 05:28 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・天気回復 全国的に晴れ
・昼間は気温が上がり寒さ和らぐ
・北海道の道北は一時的に雪

予想天気図 25日(月)9時
週明けの今日25日(月)は、低気圧や前線が東に離れて日本列島は高気圧に覆われます。

週末に雨や雪が降った太平洋側の天気は回復して、全国的に晴れるところが多い見込みです。昼間は日差しの温もりが感じられます。

天気回復 全国的に晴れ

各地に雨や雪を降らせた低気圧と前線が離れ、天気は回復します。関東は朝のうちは雲が残る可能性がありますが、昼間は晴れる見込みです。

朝から晴れて風が強まることもなく、週明けは穏やかな天気となります。

昼間は気温が上がり寒さ和らぐ

日差しが戻る分だけ昼間は気温が上がり、寒さは和らぐ予想です。

特に、関東は昨日に比べて5℃以上も気温が高く、暖かく感じられるくらいになります。気温変化が大きいので、服装をうまく調整して体調を崩さないようにご注意ください。
>>今日、最適な服装は?「服装予報」

北海道の道北は一時的に雪

北海道は、道南や道央、道東太平洋側は日差しが届く一方で、道北や道東オホーツク海側は雲が多く、一時的に雪の降るところがある見込みです。それほど強くは降らず、積雪の増加はわずかとなります。

夕方から夜にかけては寒気が南下するため気温が下がり、朝よりも夜の方が冷え込みそうです。
>>最新の雨雲雪雲レーダー