facebook line twitter mail

明日24日(日)の天気 関東甲信は積雪に注意 西からゆっくり天気回復

2021/01/23 16:45 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東甲信は積雪に注意
・西日本はゆっくり天気回復
・北海道や東北北部は穏やかな晴れ

予想天気図 24日(日)9時
日本の南の海上を進む低気圧や前線の影響で、西日本から東日本は雨や雪の降るところが多くなります。関東甲信は東京都心など平野部でも積雪のおそれがあるため、注意が必要です。西日本は午後にかけて天気が回復に向かいます。北海道や東北北部は穏やかな晴れの一日です。

関東甲信は積雪に注意

24日(日)夕方までの積雪の予想
朝までは関東甲信の広い範囲で雪が降り、東京都心など平野部でも積雪のおそれがあります。内陸部や山沿いは大雪となるため警戒が必要です。

昼頃にかけて雪から雨に変わるところが多いものの、午後も傘の手放せない状況が続きます。雪が積もったところに雨が降ると、路面状況が非常に悪くなりますので、足下にも注意が必要です。
» 積雪予想を確認(会員限定)
» 最新の雨雪レーダー

西日本はゆっくり天気回復

低気圧や前線が離れる午後にかけて、天気は回復に向かいます。九州は朝まで、中四国は昼頃までに雨の止むところが多い見込みです。
天気の回復がやや遅れる近畿なども夕方には傘が必要なくなりますので、出先に傘を置き忘れないようにお気をつけください。

北海道や東北北部は穏やかな晴れ

高気圧に覆われるため、北海道や東北北部は穏やかに晴れるところが多くなります。朝は放射冷却現象が強まるため内陸部を中心に冷え込み、厳しい寒さとなる予想です。昼間は日差しがしっかりと届いて気温が上がるため、朝晩と昼間の気温差が大きな一日となります。
» GPS検索 ピンポイント天気予報