facebook line twitter mail

明日19日(火)の天気
全国的に厳しい寒さ 北日本北陸は猛吹雪・大雪に警戒

top

2021/01/18 16:54 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・太平洋側は日差し届いても冷たい強風
・北日本北陸は猛吹雪・大雪に要警戒
・真冬らしい寒さで防寒必須

box0
明日19日(火)は急速に発達しながら東に進む低気圧が北海道の東の海上に移動。

大陸からは移動性の高気圧が接近して日本の周辺は冬型の気圧配置になります。

北日本や北陸エリアでは雪と風が強まり大荒れの天気に。大雪や猛吹雪に警戒が必要です。

太平洋側は日差し届いても冷たい風  

明日19日(火)は西・東日本の太平洋側では日差しが届きます。瀬戸内や近畿東海ではにわか雪の可能性があるので、天気の急変に要注意。沿岸部を中心に冷たい強風が吹きつけるので、飛来物にも注意が必要です。

北日本北陸は猛吹雪・大雪に要警戒

box2
急速に発達しながら東に進む低気圧が北海道の東の海上に移動。大陸からは移動性の高気圧が接近して日本の周辺は冬型の気圧配置になります。

北日本や北陸では雪と風が強まり大荒れの天気に。大雪や猛吹雪に警戒が必要です。

交通機関に大きな影響が出るおそれがあるので、こまめに最新の情報を確認してください。荒天の間は無理をせず外出を極力控えた方が安心です。
»このあとの積雪予想を確認(会員限定)

真冬らしい寒さで防寒必須

上空の強い寒気が南下してほぼ全国的に真冬らしい厳しい寒さになります。外出する場合は最大限の防寒が欠かせません。寒さで体調を崩さないように注意してください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

このニュースをSNSでシェア