facebook line twitter mail

東京は明日の最高気温が18℃予想
南風吹き込み季節外れの陽気に

2021/01/15 17:46 ウェザーニュース

今日15日(金)は日差しが乏しく、真冬らしい寒い一日となった関東は、明日16日(土)になると気温が一変します。日本海を進む低気圧に向かって吹き込む南風と日差しによって気温が上がり、春本番の陽気になる見込みです。

昼間は4月上旬から中旬並みの陽気に

box0
16日(土)午後の予想気温
朝の最低気温は今朝と変わらず空気が冷たいものの、時間とともに気温は急上昇。午後は関東平野のほぼ全域で15℃以上となる予想です。最高気温は東京や横浜、さいたまなどで今日よりも10℃前後高い18℃まで上がり、4月上旬~中旬並みの陽気になります。

朝と昼間の気温差が非常に大きく、最低気温の予想が-2℃のさいたまは、20℃に達する見込みです。時間帯によって気温が大きく変わります。
» 時間毎の気温を確認

17日(日)はまた冬の寒さに

box2
関東の10日間予報
ただ、春本番の陽気は明日だけで、17日(日)になると気温は大幅に下がります。今週は気温の変化が非常に大きく、冬と春を日毎に行ったり来たりしているような状況です。

体調を崩しやすくなりますので、室温を細かく調整したり、外に出る時間帯に合わせて服装を選ぶなどの工夫が必要になります。

来週も前半は寒さが続くものの、後半は気温変化が再び大きくなる予想です。しばらくは気温変化に注意をしてください。
» GPS検索 週間天気予報

このニュースをSNSでシェア