facebook line twitter mail

明日10日(日)の天気 大雪の峠越えるも雪は続く 関東などは乾燥した冬晴れ

2021/01/09 16:57 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・日本海側は大雪の峠越え、除雪作業は注意を
・関東など太平洋側は乾燥した冬晴れの一日
・全国的に気温低く寒さが続く

予想天気図 10日(日)9時
10日(日)も冬型の気圧配置が続きます。上空の強い寒気が東に離れていくため、日本海側の大雪の峠はようやく越える見込みです。関東など太平洋側は乾燥した冬晴れの一日となります。

日本海側は大雪の峠越え、除雪作業は注意を

日本海側は雪の降りやすい天気が続きます。強い寒気が東に離れるため、これまでに比べると雪の降り方は落ち着く見込みです。

雪が小康状態になったタイミングで除雪作業を行う方が多いかと思われますが、大量に雪が降ったところでは落雪などの危険性が増していますので、いつも以上の安全確保をお願いします。
» 積雪予想を確認(会員限定)

関東など太平洋側は乾燥した冬晴れの一日

関東など太平洋側は青空が広がります。空気の乾燥した状態が続きますので、火の取り扱いや喉のケアなどに注意をしてください。
風は時々強く吹き、日差しの温もりよりも風の冷たさが勝りそうです。
» GPS検索 現在地の乾燥予報

全国的に気温低く寒さが続く

強い寒気は抜けるものの、全国的に気温は低く、厳しい寒さは続きます。日差しが届く関東以西でも10℃には届きません。北日本を中心に真冬日のところが多くなりますので、暖かくしてお過ごしください。
» 水道管凍結予報(無料)
» ピンポイント天気・気温予報