facebook line twitter mail

明日6日(水)の天気 関東など太平洋側で日差し戻る 荒天への備えは早めに

2021/01/05 16:16 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東以西は雲が広がるも日差しあり
・北陸は雨の所が増え、路面状況悪化
・北日本は太平洋側も雪に

予想天気図 6日(水)9時
明日6日(水)は一時的に冬型の気圧配置が戻ります。

関東など太平洋側は日差しが届く見込みです。

北陸から北の日本海側は雨や雪の降る所が多くなります。明後日7日(木)からは荒天となりますので、早めの備えが必要です。

関東など太平洋側は日差し戻る

今日5日(火)は雲が優勢となった関東など太平洋側は、日差しの戻る所が多くなります。

すっきり青空とまでは行かないものの、日差しが届く見込みです。雨が降り出すような大きな天気の崩れはありません。

西日本は寒い一日

西日本は上空に寒気が流れ込んでくるため、日差しが戻る所でもあまり気温が上がりません。

最高気温は10℃に届かず、雲が広がりやすい九州北部などは5℃を少し上回る程度です。

今日5日(火)よりも寒くなりますので、防寒はしっかりと行ってください。
» 明日の服装予報

北陸以北の日本海側は雪や雨

冬型の気圧配置になるため、北陸から北の日本海側は雪や雨の降る所が多くなります。

寒気が南下する分、雪のエリアも南に拡大し、北陸では雪と雨が混在する天気です。

7日(木)以降は吹雪や大雪になるおそれがありますので、早めの備えが必要です。
» 今後の積雪予想を確認(会員限定)
» ピンポイント天気・気温予報