facebook line twitter mail

今日2日(土)の天気
北日本日本海側は引き続き大雪に警戒 関東は冬晴れで空気乾燥

top

2021/01/02 06:02 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・北日本日本海側は引き続き大雪に要警戒
・北陸や山陰は路面の悪化に注意
・関東は乾いた冬晴れ

今日2日(土)も日本列島の周辺は西高東低の冬型の気圧配置が続きます。断続的に雪が降る北日本日本海側では引き続き吹雪や大雪に要警戒。関東では乾いた冬晴れの新年2日目です。

北日本日本海側は引き続き大雪に要警戒

box1
雨雪の予想 2日(土)12時
今日2日(土)も北日本日本海側や新潟県では断続的に雪が降り、山沿いを中心に積雪がさらに増すおそれがあります。

除雪をする際はくれぐれも安全を確保するようにしてください。沿岸部では吹雪による視界不良にも注意が必要です。
» 今後の積雪予想を確認(会員限定)

北陸や山陰は路面の悪化に注意

北陸西部や山陰では雨や湿った雪が降ったり止んだりします。雷、あられにも注意が必要です。

雪の残るところではぬかるむ路面や屋根からの落雪にも注意してください。傘を持つ手がかじかむような厳しい寒さが続きます。
» ピンポイント天気・気温予報

関東は乾いた冬晴れ

西日本や東日本の太平洋側では日差しが届いて穏やかな冬晴れとなります。ただ、九州や瀬戸内、東海の一部では、にわか雨や雪の可能性があるため折りたたみ傘があると安心です。

関東では山越えの乾いた風が吹いて空気が乾燥します。マスクやうがい、手洗いで感染症対策を万全にしてください。
» 現在地の乾燥指数
» あなたに合った服装を予報

このニュースをSNSでシェア