facebook line twitter mail

東京など風が強まり一気に寒さ増す 千葉や茨城では雨に

2020/12/30 19:59 ウェザーニュース

関東南部は夕方を過ぎて、北西の風が強まってきました。それとともに気温が下がって、寒さが増しています。

今日30日(水)、東京では最高気温が12.3℃まで上がりました。昼間は日差しに暖かさを感じられるくらいでしたが、夕方を過ぎて北西の風が強まるとともに気温が急降下。18時前までは10℃前後で推移していましたが、わずか1時間あまりで4℃近く下がって、19時には6.0℃となっています。
最大瞬間風速は19時49分に20.8m/sを観測しており、体感温度は数字以上に低い状況です。今夜にかけてはさらに冷え込んできますので、急な寒さで体調を崩さないように注意をしてください。
» GPS検索 ピンポイント予報

千葉や茨城では雨に

雨雪レーダー
寒さを運んできた北よりの風と、西よりの風がぶつかり合うことで雲が発生し、茨城県から千葉県では雨雲としてまとまっています。本降りの雨になっている所があり、19時30分までの1時間に、千葉県成田市では2.5mmを観測しました。

気温が5℃前後あるため、雪になる可能性は低いものの、あと数時間程度は房総半島を中心に雨の降りやすい状況が続く見込みです。雨雲は南に移動しているため、東京都心などまで広がることはないと見ています。
» 最新の雨雪レーダー