facebook line twitter mail

明日29日(火)の天気
関東は穏やかな晴天 北・西日本は寒波に備えて

top

2020/12/28 16:58 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は晴れて日差し暖か
・北日本は次第に雪や雨
・西日本も天気下り坂 荒天対策は早めに

box0
予想天気図 29日(火)9時
明日29日(火)は北日本では前線を伴った低気圧が進んでくるため、徐々に雪や雨の範囲が広がります。
また、西日本にも別の低気圧が接近するため天気は下り坂です。

関東から東海、近畿は晴れますが、翌日からは今季最強の寒気が流れ込んで西から荒れた天気となるため、この日のうちに強風や雪対策をしておくのがおすすめです。

関東は晴れて日差し暖か

関東や東海では晴れて、日中の気温は15℃くらいまで上がる所があります。昼間は日差しの温もりを感じられそうです。

朝、身につけていたマフラーなどの冬小物が昼間は邪魔になってしまうかもしれません。
年末の大掃除も捗りそうです。
» 明日の服装予報

北日本は次第に雪や雨

低気圧から伸びる前線が北日本にかかってくるため、徐々に雪や雨の範囲が広がります。

ドカドカと強い雪が降ったり、風が強く吹く所もある見込みです。

年越しは大雪となるため、天気が落ち着いているときを見計らって、除雪や燃料の調達を進めておいてください。
» 雪かきの心得10か条

西日本も天気下り坂 荒天対策は早めに

はじめ晴れる所が多いものの、低気圧接近の影響で徐々に雲が多くなります。

午後は西から雨が降り出し、夜遅くにかけて雨の範囲は中国、四国まで広がる見込みです。

翌日から大荒れの天気となるため、雪や風対策、お正月準備はこの日のうちに済ませるのがおすすめです。
» ピンポイント天気・気温予報

このニュースをSNSでシェア