facebook line twitter mail

今日23日(水)の天気
高気圧に覆われ広範囲で晴天 日本海側も天気落ち着く

top

2020/12/23 05:53 ウェザーニュース

今日12月23日(水)は本州付近を高気圧が東進し、晴れるところが多くなります。北陸や東北でも強い雪はおさまり、小康状態となる予想です。沖縄は天気が下り坂で、雨の降るところがありそうです。

■ 天気のポイント ■

・晴れて昼間は少し暖かさも
・日本海側も雪弱く 落雪注意
・沖縄は天気が下り坂 雨も

晴れて昼間は少し暖かさも

高気圧に覆われる関東以西の各地は晴れる所が多くなります。西日本ではだんだんと雲が増えてきますが、天気の崩れはありません。北日本の太平洋側も晴れるところが多い予想です。

予想最高気温は昨日よりも少し高く、日差しには温もりを感じられそうです。朝の冷え込みは冬らしく、一日の中での気温差が相変わらず大きいので、調節しやすい重ね着等を活用しましょう。
» ピンポイント天気・気温予報

日本海側も雪弱く 落雪注意

寒気の流れ込みは徐々に弱まり、日本海側の地域で降っている雪や雨も次第に小康状態となり、落ち着いた天気となる所が多い予想です。

年末年始は再び寒波が予想されていますので、除雪や排雪、雪下ろし等を進めておいてください。ただ、気温が上がると屋根からの落雪や、山では雪崩などが起こりやすくなりますので、安全を確保して複数人で作業を行うようにしてください。
» 路面凍結予報(会員限定)

沖縄は天気が下り坂 雨も

きのう久々に晴れた沖縄は、今日は再び厚い雲に覆われます。

午後になると雨が降りはじめ、先島諸島を中心に強く降ることがある見込みです。気温も少し下がって、雨が降り出すと肌寒さを感じるかもしれません。
» 雨雲・雪雲レーダー

このニュースをSNSでシェア