facebook line twitter mail

明日19日(土)の天気
日本海側は再び大雪 関東以西は北風冷たい

top

2020/12/18 16:35 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東以西は晴れても北風冷たい
・北陸から北日本の日本海側は大雪警戒
・西日本の日本海側も雨や雪に

box0
予想天気図 19日(土)9時
明日19日(土)は冬型の気圧配置が強まり、上空に強い寒気が流れ込みます。
北陸から北日本の日本海側は断続的に雪が降り、再び大雪となるおそれがあります。
晴れる関東以西の太平洋側は冷たい北風が強めに吹いて、寒くなる見込みです。

関東以西は晴れても北風冷たい

冬型の気圧配置となるため、関東から西の太平洋側は晴れる所が多くなります。

上空の寒気が南下するため、日差しが届いても気温は今日18日(金)ほど上がりません。
さらに北よりの冷たい風が強く吹いて、体感温度はさらに下がりそうです。
外出に必要がある場合は、しっかりと防寒を行ってください。
» 現在地の乾燥指数
» 最適な服装をリコメンド<服装予報>

北陸から北日本の日本海側は大雪警戒

強い寒気の影響で日本海から活発な雪雲が次々に流れ込み、内陸部を中心に大雪となるおそれがあります。
20日(日)にかけて山沿いの多い所では新たに1m以上の雪が積もり、道路の通行が困難になったり、停電や倒木などの発生、山沿いでは雪崩の可能性がありますので、警戒をしてください。

気温も今日18日(金)より低く、特に北海道は厳しい寒さとなります。
» 積雪予想を確認(会員限定)

西日本の日本海側も雨や雪に

西日本でも日本海側は雨や雪が降りやすく、内陸部や山沿いでは雪が積もる見込みです。
沿岸部は雨に雪が混じる程度ですが、一時的に強く降ったり、雷やアラレ、突風などの伴う可能性があります。

日差しが少ない上に、気温も今日より低くなり、寒い一日です。
» ピンポイント天気・気温予報

このニュースをSNSでシェア