facebook line twitter mail

今日9日(水)の天気 関東は日差し乏しく寒い その他は広く晴れに

2020/12/09 05:35 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は寒さが戻る
・沖縄は雨風の強まりに注意
・日本海側は天気回復

予想天気図 9日(水)9時
今日9日(水)は冬型の気圧配置が緩み、本州付近には移動性高気圧が進んできます。本州の日本海側では雨や雪が止んで、日差しが届きます。

一方、関東は局地的な前線の影響で雲が多く、予想最高気温は東京で昨日より5℃も低くなり、寒く感じる一日となります。

関東は寒さが戻る

関東には湿った北東の風が吹き込みます。このため、南部を中心に雲に覆われて、一部では朝ににわか雨があります。

日差しもあまり届かず冷たい風が吹くため、最高気温は10℃を少し上回るくらいで、昼間も空気は冷たいままです。
>>今日、最適な服装をリコメンド<服装予報>

沖縄は雨風の強まりに注意

沖縄の南に前線があるため、引き続き曇りや雨とスッキリしません。一時的に強く降ることがあり、風も強く吹いて、横殴りの雨となることがあります。

雨と風で昼間も少し肌寒く感じます。沿岸では高波にも注意をしてください。
>>最新の雨雲レーダー

日本海側は天気回復

本州付近は高気圧に覆われるため、日本海側の天気は回復します。午前中に雨や雪が降るところがあるものの、次第に晴れてくる見込みです。

北海道では日本海側を中心に、時々雪が降ることがあります。