facebook line twitter mail

今日6日(日)の天気 日本海側で一部雨や雪も 広く師走の大掃除日和に

2020/12/06 06:11 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は天気回復し気温上昇
・西日本は穏やかな晴れの一日
・北陸や東北日本海側は雲優勢も雨は一時的

6日(日)は関東や北陸などの天気を崩した低気圧が離れ、高気圧に覆われます。本州の日本海側では雨や雪が降る所があるものの、穏やかに晴れるところが多くなる見込みです。

関東は天気回復し気温上昇

東京の気温変化
昨日5日(土)は冷たい雨となった関東は天気が回復して、次第に青空が広がります。しっかりと日差しが届いて昼間の気温は15℃前後まで上がる見込みです。
真冬並みの寒さだった昨日に比べると、過ごしやすい陽気になります。昨日ほどの厚着は必要なさそうです。
» 最適な服装をリコメンド<服装予報>

西日本は穏やかな晴れの一日

高気圧に覆われて、穏やかな晴れの一日です。朝は冷え込むものの、昼間はたっぷりの日差しで気温が上がります。
窓を開けて空気の入れ替えをしながら、早めの大掃除を行うのも良いかもしれません。
» 現在地の乾燥指数を確認

北陸や東北日本海側は雲優勢も雨は一時的

北陸や東北の日本海側は雲の多い状況が続きます。東北の沿岸部では強雨や雷雨のおそれがありますが、雨は降っても一時的です。外出時も折りたたみの傘があれば十分にしのげます。

北海道は積もるような雪にならず、昼間は気温が上がるため、雪解けが進みそうです。道路に雪が積もっているエリアでは、路面の悪化にご注意ください。
» ピンポイント天気・気温予報