facebook line twitter mail

紅葉情報 紅葉シーズン終盤も今週末は神奈川県三渓園などが見頃に

週末おすすめ紅葉見頃情報(12月5日・6日)

2021/04/21 13:54 ウェザーニュース

紅葉シーズンは終盤となりつつありますが、神奈川の三渓園や滋賀県高島市のメタセコイア並木では今が見頃となっています。今週末の天気と見頃情報をお伝えします。

関東地方

box2
神奈川県・三渓園(11月25日)

おすすめスポット

・等々力不動尊(東京)
・三渓園(神奈川)
・本土寺(千葉)

週末のポイント

5日(土)は雲が広がりやすく、沿岸部を中心に雨が降りやすい天気となります。外出時に雨が降っていなくても、バッグに傘を忍ばせておくと安心です。昼間もあまり気温が上がらず肌寒くなるので、暖かい服装でお過ごしください。

6日(日)は沿岸部を中心に雲が広がりやすいですが、日差しが届くこともあり穏やかな天気となります。朝晩は冷えますが、昼間は気温が上がり寒さが和らぎます。

中部地方

box3
愛知県・普門寺(2016年12月12日)

おすすめスポット

・普門寺(愛知)
・龍潭寺(静岡)

週末のポイント

5日(土)は静岡周辺では、雲が広がりやすく雨が心配ですが、段々と天気が回復する見込みです。それ以外のエリアでは、広く冬晴れとなります。

6日(日)は雲が広がることがあっても、日差しが届いて穏やかな天気となります。

体感は両日ともにこの時期らしい寒さとなります。冬物のアイテムを活用して、暖かい服装で外出してください。

近畿地方

box4
滋賀県・メタセコイア並木(11月29日)

おすすめスポット

・メタセコイア並木(滋賀)
・長野公園(大阪)
・根来寺境内もみじ谷公園(和歌山)

週末のポイント

5日(土)と6日(日)ともに紅葉が映える青空が広がります。

週末は各地で最高気温が15℃前後となる予想です。朝晩は冷えて気温差が大きくなるため、暖かくしてお過ごしください。

九州地方

box7
鹿児島県・垂水千本イチョウ(2018年12月3日)

おすすめスポット

・白野江植物公園(福岡)
・高崎山自然動物園(大分)
・垂水千本イチョウ(鹿児島)

週末のポイント

5日(土)と6日(日)ともに日差しが届いて、紅葉が映える空が広がります。

気温はこの時期らしい寒さとなります。手袋やマフラー、ニット帽など冬物のアイテムを活用して、暖かい服装でお過ごしください。

リンク 紅葉見頃情報

参考資料など

このニュースをSNSでシェア