facebook line twitter mail

あす12月3日(木)のウェザーニュース お天気キャスター解説

2020/12/02 17:37 ウェザーニュース

あす12月3日(木)の天気を、ウェザーニュースキャスター眞家泉がお伝えします。

日本付近は次第に冬型の気圧配置になります。寒気の流れ込みが続く北海道は雪が降り、道北や内陸部を中心に積雪が増しそうです。東北北部や日本海側、北陸、西日本日本海側も、雨の降りやすい空。東北では、北部や山沿いで雪になる見込みです。
そのほか、東日本や西日本の太平洋側は広範囲で穏やかな天気です。関東は、朝はすっきりしない空でも段々と日差しが届きそうです。
沖縄では強まる雨風にご注意ください。気温の上がりにくい北日本や日本海側は、一日を通して防寒が必須。北日本は、朝は氷点下の冷え込みです。太平洋側は日差しの温もりが届きそうです。朝晩は引き続き冷えるので暖かくしてお過ごしください。
12月が始まりましたね。すっかり毛布やもこもこ靴下にお世話になっているわたしですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?この先も防寒必須の日が続きそうです。忙しい一ヶ月になる方も多いと思いますが、ご自愛くださいませ。

» あなたのエリアの最新天気はこちら

このニュースをSNSでシェア