facebook line twitter mail

週間天気予報
冬らしい寒さに 関東は週中頃に雨の可能性

top

2020/11/28 06:07 ウェザーニュース

この先一週間は冬型の気圧配置となる日が多く、関東以西の太平洋側では晴れる日が多く、北日本や日本海側の各地では雲に覆われ雨や雪が降る日が多い予想です。

■この先1週間のポイント■

・冬型気圧配置の天気 寒さも冬らしく
・関東は12月はじめに雨の可能性
・今週末は市街地の紅葉が見頃

冬型気圧配置の天気 寒さも冬らしく

この先は西高東低の冬型の気圧配置となる日が多くなります。太平洋側では晴れる日が多い一方、日本海側では曇りや雨・雪の日が多くなる予想です。

11月は季節外れの暖かさとなった日もありましたが、この先はこの時期らしい寒さの日が多くなりそうです。防寒や乾燥対策などで体調管理に気をつけるようにしてください。
» 最適な服装をリコメンド<服装予報>

関東は12月はじめに雨の可能性

週中頃には一時的に冬型の気圧配置の弱まる時期があり、その際に東日本の太平洋沖で雨雲が発生する予想です。低気圧となって関東沿岸を進む可能性があるため、一時的に天気が崩れる見通しです。

12月2日(水)の前後は雨の降る可能性を考慮しながら、布団干しや屋外の大掃除などの計画を立てると良さそうです。
» 10日先までの天気・気温

今週末は市街地の紅葉が見頃

box3
イチョウ見頃予想
今年も例年通りに木々の色づきが進み、東日本や西日本の市街地でもイチョウやかえでなどの黄葉・紅葉が見頃を迎えています。

新型コロナウイルス感染予防を行い、混雑している場所はなるべく避けて、今週末は近所の公園などで散策を楽しんでみるのが良さそうです。
» ウェザーニュース紅葉情報

このニュースをSNSでシェア