facebook line twitter mail

明日27日(金)の天気
関東はどんよりして寒さ戻る 日本海側もスッキリしない天気

top

2020/11/26 16:54 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・日本海側は曇りや雨、雪
・太平洋側は晴れ、関東はスッキリせず
・西は暖か、北はヒンヤリ

box0
予想天気図 27日(金)9時
明日27日(金)は、日本海西部に低気圧が発生して山陰沖に進んでくるため、北陸や山陰は雨が降りやすく、強まる所があります。
北日本の日本海側も雲が多く、雪や雨が降りやすい見込みです。
太平洋側は晴れる所が多いものの、関東は曇りや雨のスッキリしない天気となって、寒さが戻ります。

日本海側は曇りや雨、雪

日本海西部で発生する低気圧が山陰沖に進んできます。
北陸や山陰では曇りや雨となり、急な強い雨に注意が必要です。
北日本の日本海側も上空の寒気の影響で雲が多く、雨や雪が降る所があって、北海道の内陸では積雪が増加します。
» 最新の雨雲レーダー

太平洋側は晴れ、関東はスッキリせず

関東沖にも低気圧が発生するため、関東ではどんよりした空となります。
所々で雨が降る予想で、外出時は折りたたみ傘が必要です。
その他の太平洋側の各地は日差しが届きます。
» ピンポイント天気・気温予報

西は暖か、北はヒンヤリ

東海から西の太平洋側では日中20℃近くまで上がり、日差しが暖かく感じられます。
一方、寒気の影響を受ける北日本や、厚い雲に覆われる関東では気温があまり上がらず、昼間でも寒くなります。
特に関東では日ごとの気温差が大きくなりますので、体調を崩さないよう気をつけてください。
» 最適な服装をリコメンド<服装予報>

このニュースをSNSでシェア