facebook line twitter mail

イチョウの絨毯も美しく…東日本、西日本では市街地で紅葉見頃

top

2020/11/26 15:56 ウェザーニュース

東日本や西日本の平地で紅葉が見頃となっていて、紅葉シーズンもそろそろ終盤です。

東京都小金井市の小金井公園では、色鮮やかに色づいたイチョウの葉が散り始め、黄色い絨毯となっています。
この週末、東日本や西日本の市街地では、身近な公園でも美しい木々の紅葉を楽しむことが出来そうです。

週末は太平洋側で晴れる所が多い

今週末、28日(土)は冬型の気圧配置となって、上空には強い寒気が流れ込むため、日本海側では曇りや雨とスッキリしません。一方、関東や東海、西日本の太平洋側では晴れ間が出る見込みです。

29日(日)は、関東や山陰で局地的な低気圧や前線が発生して雲が広がりやすくなります。東海や西日本の太平洋側では土曜日に続き晴れる所が多くなります。

しかし、この週末は強い寒気の影響で、このところ暖かい日が続いていた西日本でも寒くなります。昼間でも空気が冷たく感じらそうなので暖かくしてお過ごしください。

また、関東では日ごとの気温変化が大きくなっていますので、体調管理を万全にしてください。
» GPS検索 週間天気予報
リンク 紅葉見頃情報

参考資料など

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)
かおりんさん

このニュースをSNSでシェア