facebook line twitter mail

明日25日(水)の天気 広範囲で日差し届く 関東南部は傘の出番あり

2020/11/24 16:49 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・広い範囲で日差し届く
・北海道は早めの除雪を
・関東南部は傘の出番あり

予想天気図 25日(水)9時
明日25日(水)の日本列島は広い範囲で日差しが届きます。ただ、低気圧に近い関東では傘の出番があります。
北海道では明後日26日(木)の雨や雪に備えて、除雪をしておくと安心です。

広い範囲で日差し届く

広い範囲で日差しが届きます。
異なる方向の風の衝突によって雨雲が発生する可能性がある山陰や九州北部、高知県ではにわか雨に備えて折りたたみ傘があると安心です。

西日本や関東を除く東日本では20℃前後まで気温が上がり、昼間は過ごしやすい体感になります。
» ピンポイント天気・気温予報

北海道は早めの除雪を

予想積雪量 25日(水)21時〜26日(木)21時
北海道では道北の一部で雪がチラつく可能性がありますが、日差しが届いて穏やかな空です。
夜遅くには前線が接近して雨や湿った雪が降り出します。
明後日26日(木)は再び強い寒気が南下して広範囲で雪が降るおそれがあるため、積雪エリアでは早めに除雪をしておくと安心です。

関東南部は傘の出番あり

南岸の低気圧に近い関東では午前中を中心にパラパラ、サーッとにわか雨があります。折りたたみ傘を忘れずにお出かけください。

雨が止んでも日差しは期待できず、時々冷たい北風が吹いてヒンヤリとした体感になります。
» 最新の雨雲レーダー
» 最適な服装をリコメンド<服装予報>