facebook line twitter mail

連休最終日の東京は20℃超 明日24日(火)は昼間でも15℃届かず

2020/11/23 14:47 ウェザーニュース

連休最終日の関東は午前中を中心に晴れて気温が上がりました。東京の最高気温は10月下旬並みの20.9℃を観測しています。三連休を通して20℃前後が続いて、昼間は過ごしやすい陽気でした。

ウェザーニュースで集計している体感報告でも、関東では約80%が「爽やか・ちょうどいい」という回答になっています。(10~13時の集計)

明日24日(火)は昼間でも15℃届かぬ可能性

東京の気温
ただ、連休明けの明日24日(火)は一転して気温が低くなります。関東の南の海上で低気圧が発生して朝から雲が広がりやすく、連休中に比べると日差しが少なくなる見込みです。さらに北東からの冷たい風が吹き込み、昼間でも15℃に届かない所が多い予想となっています。

東京の最高気温は今日に比べて6℃も低い15℃の予想で、日差し次第ではこれより低くなる見込みです。ほぼ平年並みの気温ではあるものの、最近10日間ほどは20℃前後の日が続いていましたので、久しぶりに昼間でも肌寒さを感じるくらいとなります。

気温差で体調を崩さないよう、服装選びや室温管理などにご注意ください。
» 今いる所の時間毎の気温
» 明日の服装予報