facebook line twitter mail

三連休は初冬の寒さ復活 気温差に注意

top

2020/11/20 18:25 ウェザーニュース

今週は暖かい日が多くなりましたが、今日20日(金)は前線が通過して冷たい空気が流れ込み始めています。明日21日(土)からの三連休は、ここ数日のような季節外れの暖かさにはならない予想です。

日ごとに気温が変化

北日本では、明日21日(土)の午前と明後日22日(日)に次々と低気圧が通過します。低気圧の通過に合わせるように、寒気の流れ込みが強まったり弱まったりするため、日ごとの気温差に注意が必要です。
東日本や西日本でも、20℃を超える暖かさは今日までとなります。

連休最終日は北海道で師走の寒さ

box2
23日(月)9時の予想天気図と上空の寒気
連休最終日の23日(月)は、低気圧が通過したあと、北日本の上空に寒気が流れ込む予想です。このため、各地とも気温はあまり上がりません。
冬型の気圧配置となって北日本を中心に北寄りの冷たい風も強く吹くため、気温以上に寒く感じそうです。

札幌の予想最高気温は4℃で、12月上旬並みの寒さとなります。東京や大阪でも15℃を少し超える程度で、この時期らしい寒さが戻ってくる予想です。

このところの暖かさに慣れた体には厳しい寒さとなります。連休中は寒さ対策を心がけてお過ごしください。
» GPS検索 週間天気予報
» 最適な服装をリコメンド<服装予報>

このニュースをSNSでシェア