facebook line twitter mail

明日19日(木)は北海道で雨や雪 東日本・西日本でも明後日にかけて下り坂

2020/11/18 17:37 ウェザーニュース

明日19日(木)は北海道で天気が崩れ、東日本や西日本も雨の降るところがあります。

北海道では雪の所も

北海道では、明日は前線の影響で天気が崩れます。

札幌など南西部では雨が主体となる一方、道北やオホーツク海側では上空の寒気の影響で雪やみぞれとなり、雪が積もる所がある見込みです。

また、雨氷となるおそれもあります。雨氷とは、氷点下になっても凍っていない状態で落ちてくる雨が、木や地面などの物体に付着することで凍結する現象です。急な路面の凍結などに注意が必要です。

低気圧が近づく影響で次第に風が強まり、明日の夜から明後日20日(金)にかけては局地的に強い雨が降って、大雨となるおそれもあります。

東海以西は変わりやすい天気

東京など関東は明日も穏やかな晴天が続く一方、中部エリアや西日本では天気が下り坂となります。

前線が近づく影響で日本海側では徐々に雲が多くなって、雨が降り出す所があり、雷を伴って強く降るおそれもあります。

また、東海や紀伊半島、四国など太平洋側でも湿った空気が流れ込む影響で、所々で雨が降る見込みです。

明日は関東や東北南部など一部の地域を除いて、外出には雨具が必要な天気となりそうです。
» GPS検索 ピンポイント天気予報