facebook line twitter mail

明日11月4日(水)の天気 冬型で関東などは乾いた晴天、日本海側は雨や雪

2020/11/03 16:54 ウェザーニュース

明日11月4日(水)は冬型の気圧配置となり、北日本の上空には寒気が流れ込んで日本海側を中心に雨や雪が降る予想です。北海道は積雪に注意してください。一方、関東など太平洋側は空気の乾燥した晴天となります。

■ 天気のポイント ■

・関東以西は空気の乾燥した晴天に
・日本海側は雨や雪 北海道は市街地も雪に
・沖縄は晴れても25℃に届かず

関東以西は空気の乾燥した晴天に

関東など太平洋側の各地は晴れて青空が広がります。空気が乾燥し、冬を思わせるような晴天の一日です。うがいや手洗い、肌のケアなどの乾燥対策をしっかりと行いましょう。

朝は各地とも10℃前後まで冷え込むほか、寒気の影響で昼間も気温はあまり上がらず、晴れていても風が冷たく感じそうです。暖かい格好でお過ごしください。
» ピンポイント天気予報

日本海側は雨や雪 北海道は市街地も雪に

一時的に寒気の流れ込みが強まるため、日本海側の広い範囲で雨や雪が降ります。北海道は市街地でも雪になる見込みで、うっすらと雪が積もる可能性があります。車のワイパーを立てるなどの対策をお忘れなく。

北海道の山沿いや本州の山間部は10cmを超えるような積雪となるおそれがありますので、車で峠道を走行される場合は冬タイヤが必須です。運転には十分ご注意ください。
» 雨雲レーダー

沖縄は晴れても25℃に届かず

沖縄は本島地方を中心に晴れる所が多くなります。先島諸島は雲が優勢です。

北東からの冷たい風が強く吹き、気温はあまり上がりません。那覇は晴れても25℃に届かない予想です。