facebook line twitter mail

九州南部で夏日 朝晩涼しくても昼間は汗ばむ陽気

top

2020/10/27 15:25 ウェザーニュース

今日27日(火)も朝は東日本や西日本の所々で今シーズン一番の冷え込みとなった一方、日差しとともに気温が上がりました。

宮崎県では夏日の所も

このところ季節が進んでいて、沖縄でも真夏日となる所は少なくなり、22日(木)以降真夏日となった所はありません。

今朝も北陸を中心に所々で今シーズン一番の冷え込みになりました。

一方、日中は日差しとともに気温が上がっていて、東海、西日本では20℃以上の所がほとんどで、宮崎県の都城では15時までの最高気温が25.2℃、鹿児島県の指宿で25.0℃まで上がりました。

南西諸島を除くと25℃以上の夏日地点が出るのは5日ぶりで、汗ばむ陽気です。

明日も朝はヒンヤリ、日中は過ごしやすい

box2
明日28日(水)も朝はヒンヤリする一方、日中の気温は関東や東海から西のエリアでは20℃以上の所が多くなります。

今日より雲が広がりやすくなる分、体感温度が少し低くなるくらいで、明日の昼間も厚手の上着が邪魔になってしまいそうです。

朝晩と昼間の気温差が大きい時期ですので、服装で上手に温度調節をして、体調を崩さないように気をつけてください。
» GPS検索 ピンポイント天気予報

このニュースをSNSでシェア