facebook line twitter mail

今日27日(火)の天気 広く秋晴れに 関東は一部で雲が多い

2020/10/27 05:16 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は雲の多い天気
・西日本や東海は青空
・北日本日本海側は変わりやすい天気

予想天気図 27日(火)9時
今日27日(火)は、日本付近は移動性高気圧に覆われて、全国的に晴れるところが多くなります。ただ、北日本の日本海側や関東周辺で雲が多く、にわか雨の可能性があるので雨具があると安心です。

昼間は日差しのもとでは過ごしやすくなりますが、昼間と朝晩の気温差が大きくなるので、上着などで上手に調節をしてください。

関東は雲の多い天気

関東沖では風がぶつかり合って、天気図には現れない小さな低気圧が発生する予想です。このため、日差しがあるものの雲の多い空となります。
東京都心付近では雨の可能性は低いものの、山沿いや南部の沿岸ではにわか雨がある見込みです。

昨日より雲が多くなる分、気温の上昇もやや控えめで、日差しが遮られると少し肌寒さも感じられそうです。

西日本や東海は青空

東海から西の各地では爽やかな秋晴れが続き、昼間は日差しが暖かく感じられます。

九州など西側のエリアほど気温が高く、日差しの下では暑く感じることもありそうです。

一方、朝晩は冷え込んで、一日のうちの気温差が大きくなります。コートやカーディガンなど上着で上手に調節をして、体調を崩さないように気をつけてください。
>>今日、最適な服装は?「服装予報」

北日本日本海側は変わりやすい天気

北日本は太平洋側で晴れますが、日本海側では変わりやすい天気で、晴れたり曇ったりの一日となります。

北海道や青森県付近ではにわか雨の可能性があるので、雨具を持っておくと安心です。