facebook line twitter mail

明日24日(土)の天気
関東は晴れてもにわか雨が心配 北日本は荒天続く

top

2020/10/23 16:30 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は晴れても油断出来ず
・西日本は太平洋側で青空
・北日本は荒天続く

box0
予想天気図 24日(土)9時
明日24日(土)の日本付近は冬型の気圧配置になります。日本海側は曇りや雨の所が多く、北日本は風も強く荒天です。

関東はやや雲が広がりやすく、西日本は太平洋側で青空が広がります。

関東は晴れても油断出来ず

関東は前線が離れて天気が回復します。

ただ、風がぶつかり合うことで雲が発生しやすく、晴れていても油断の出来ない空です。にわか雨の可能性がありますので、外出の際は念のため折りたたみの傘などをお持ちください。

日差しが出る分、気温は今日23日(金)よりも少し上がります。

西日本は太平洋側で青空

西日本から東海にかけては太平洋側を中心に青空が広がります。

朝晩はやや風の冷たさを感じるものの、昼間は日差しの温もりが上回って、過ごしやすい陽気です。

北日本は荒天続く

box3
北日本は風の強い状況が続き、特に北海道や東北北部の日本海沿岸は瞬間的に30m/s前後の暴風が吹き荒れる可能性があります。

横殴りの雨となる見込みです。晴れる太平洋側も内陸部ではにわか雨にご注意ください。

北陸から山陰にかけても日本海からの風が吹き込み、雨の降ることがありますので、外出時は傘があると安心です。
» 1時間毎の天気と気温を確認

このニュースをSNSでシェア